■バンダイ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れスイング■



発売元:バンダイ



人気の涼宮ハルヒですが、完成品フィギュア第1弾はバンダイのカプセルフィギュアで発売に。
バンダイのスイング系は今回も安定した作りで、デフォルメのハルヒフィギュアとしては充分に満足いく出来栄えでしたよ♪


【涼宮ハルヒA】


「SOS団の辞書に不可能という文字は無いわ!」
指をズビシ!と前に指して元気一杯自信満々なポーズが実にハルヒらしい。(笑




スイング系ですからおぱんつは最初から消失しております。


【涼宮ハルヒB】


ハルヒバニータイプ。
腰に手を当ててセクシーっぽいポーズ取ってるのが可愛らしい♪


胸の谷間はチョビットだけ作られてマス。


【朝比奈みくる】


この今にも「ひょ、ひょえ〜」とでも言い出しそうな嗜虐心をそそる不安そうな瞳が「みくるちゃん」してますな。(笑


みくるんるんのおぱいはスイングでも特盛りッ!


【長門有希】


さあさあやってまいりました今回のメインディッシュ!
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースである長門有希!
デフォルメといえども変に媚を売らず、原作どおりに無表情な所がラビューだぜグッドだぜー!


他のフィギュアも団子鼻なのですが長門の場合、唇を閉じている分、視線が鼻に集中してしまいがちなので、その辺がちと気になるかな〜?


長門といえば眼鏡も忘れちゃいけません。
例え原作の第1巻で外してそのままだとしても、眼鏡っ娘スキーの端くれとしてはかけさせずには居られない!俺の中のDNAがそう叫ぶんです!(黙れ
残念ながらフィギュアには付属してこなかったので今回は同じビブリオマニア(読書狂)の読子さん眼鏡を拝借。
スイング物にはオーバースケールに思われますが、元来がデフォルメチックで頭が大きい分、これがけっこうピッタリフィット♪


長門は眼鏡かけてもかわいい、かけなくてもかわいい、とにかくかわいい。(病んでますな・・・


また図書館で。


気にするな、ただの妄言
至言だ。


【キョン】

カプセルフィギュアの商品名でも「キョン」です、彼の本名が明かされる日は果たしてくるのでしょうか?(笑
ここまで来たらもうキョンのままでもいいけど。(ォ



これといった特徴的な記号の無い彼を、一目で「キョン」だと認識させる上手いデフォルメになってますね。



スイング付属のプレートにはお馴染みのSOS団のエンブレムが。
隠れオタな管理人はフィギュアをそのままキーホルダーに付ける勇気が無いので、このプレートだけ使うとするかな?(笑


【ハルヒ挿げ替え劇場】

同じバンダイ物ではトリコレシリーズがちょうど良い感じで挿げ替えれますね。
あ、挿げ替えるときはハルヒスイングのほうの頭部は接着されてるので、切り離した後、ピンバイスで穴を開けなきゃいけませんけど。
もちろん管理人は挿げ替え用と保存用の2種類をセット買いした上での行為です。(笑


「キョン、あんたバカァ〜?」
「私が死んでも変わりは居るから・・・」
えーアチラの世界に行ってもそのまんまの配役で行けますなこの二人。(ォ


活発なハルヒにはこーゆー私服も似合いそう。



長門がメイド!メイドで長門!ハイル眼鏡メイド!スパシーバネコしっぽ!(落ち着け
ハルヒは朝比奈さんばっかじゃなく、そろそろ長門にもコスプレ癖の魔手を伸ばすべきだと思うンだ。
テコ入れ、望むところッ!



ハレ晴レスイング第2弾は鶴屋さんがラインナップ。
めがっさ楽しみだぜー♪


戻る