■アートストーム 人造人間ハカイダー ソフビスタチュー■



販売元:アートストーム/フューチャーモデル
原型製作:竹谷 隆之氏
サイズ:400
mm



「貴様が正義なら、俺は・・・だ!」

かつて雨宮監督がメガホンを取り、劇場で放映された異色の作品『人造人間ハカイダー』。
その劇場版ハカイダーが竹谷隆之氏原型のソフビスタチューで登場です。
ハカイダー信者の管理人も満足な、申し分の無いハイクオリティな出来栄えをご覧ください。




ハカイダーショットを片手に、破壊した敵のアンドロイド「ミカエル」を踏み潰しながら歩を進めるハカイダー。
孤高の存在であるハカイダーらしい迫力と雰囲気を漂わせたスタチューですね。
ホント、かっこよすぎです。←信者的盲目コメント














滲み出る怒りの表情がしびれるほどかっこいいです。
同じ竹谷氏原型なので、基本的な部分はS.I.C.版のハカイダーと同じですが、サイズが大きい分、細かいところまで造型されているので迫力が一味違いますね。


頭部の防護カバーは取り外し可能。
ちょっとはめ合いが悪くて、すぐに外れるのが残念でした。(苦笑
内部の脳髄は生々しくテラテラとピンク色に光っていて、とても新鮮そうです。(笑



【ハカイダーショット】


ご存知、ハカイダー最強の武器であり愛銃のハカイダーショット。
スタチューなのでポンプアクションとかは出来ませんが、シンプルながらも造型そのものはしっかりとしています。





特徴的なハカイダーの指先や、銃のグリップもしっかり作りこまれてます。

【台座】


台座も劇中のイメージを取り入れた凝った物に。
ハカイダーとの戦いに敗れ、踏み潰されているミカエルが造型されてます。
このミカエルがまた、ハカイダー以上に気合が入ってるように見えるほど、グロさが爆発してるんです。(笑







バラバラに破壊され、内部のバイオメカニクスが剥き出しになり、鮮血のような赤いオイルをぶちまけるミカエル。
その姿は、表面上では正義と平和を語りながらも、情け容赦の無い独善に彩られたミカエルの、醜い内面を曝け出しているようです。


「ワ・タ・シ・ハ・正義、ワ・タ・シ・ハ・・・」


戻る