■アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ■



発売元:アルター
原型製作:田中 冬志氏
スケール:1/7


魔法少女リリカルなのはSSより、はやてを守護するヴォルケンリッターが一人、鉄槌の騎士ヴィータがフィギュア化。
ヴィータちゃんと言えばアニメ第三期でも、ムチプリ化したなのはやフェイトを尻目に、第二期同様の可愛らしいロリ騎士ぶりを発揮してくれました♪
やっぱ魔法少女は小学生までですよ。(力説

フィギュアのほうは、ヴィータ自身の造型の素晴らしさもさることながら、付属のグラーフアイゼンのメッキ処理の仕上がりが実に見事でしたね。








鉄槌のアームドデバイス「グラーフアイゼン」天高く振りかざし、戦いの構えを取るヴィータ。
力をためて今にも飛び出していきそうな、動きを感じさせるポージングです。


台座にはヴィータのパーソナルデータが記述されています。








つり目気味の大きな瞳に、にぱっと微笑む口元とふっくらほっぺが可愛らしい♪
ゲボ子可愛いよゲボ子。(///
帽子からぴょこんと飛び出したロングアホ毛が凄くシャープです。(笑


大きな帽子には印象的だった、口元が縫い合わされたキモカワイイウサギもきっちり造型。


アホ毛だけでなく、髪の毛は総じてシャープな作り込みがされています。
後ろで跳ねているお下げがカワユス♪




はやてが作ったゴスロリ風騎士服は、アニメカラーを更に抑え目にした、落ち着いた雰囲気の塗装になってますね。



ショートブーツはメタリックな塗装が綺麗です。



微妙なおっぱいの起伏など微塵も感じさせない、第二次性徴って何それ死ぬの?な未成熟なロリータヴィータちゃん。(爆






お子様らしい純白無地なぱんつですが、片足を上げている格好なので、
微妙にふとももの付け根やおしり肉やデルタゾーンがぷにぷにしてて、見てるとその・・・非常に困る。(///


【鉄槌のアームドデバイス「鉄の伯爵 グラーフアイゼン」】

ヴィータちゃんの頼もしい相棒、グラーフアイゼンには劇中のフォルム変化に合わせて3種類のハンマーヘッドが付属。
どのパーツもメッキ処理が派手で、パッと見がメタルパーツっぽく仕上がっています。

【ハンマーフォルム】

基本形態のハンマー型のヘッド。


写真じゃ分かりにくいですが、メッキ塗装が光を反射してキラキラしてます。

【ラケーテンフォルム】

打突用のスパイクとロケット推進機構がまさに凶器なグラーフアイゼンの強襲形態。



可愛らしい格好で凶悪な武器を持つアンバランスさがたまりません。(笑




【ツェアシュテールングスフォルム】

ギガントフォルムを更に強化した形態。
巨大なハンマーの先から飛び出したドリルだけでもインパクト絶大なのに、更にロケットブースターまであるという、アルティメットウェポン。(笑



もうどこから突っ込んでいいやらの勇者王な魔法少女。(笑




ドリルパーツからブースターに内部パーツと、工業用製品を思わせるようなカッチリとしたデザインに惚れ惚れします。




ロリっ娘が巨大な武器を携えるというミスマッチが実に良いですな。(笑


【小ネタとか】

ぼーくさーつてーんしー。
血しぶきDOKUDOKUヴィータちゃん♪(違


純白の破壊神、光臨!
管理局の白い悪魔が、最凶の武器を今、その手に・・・



光になれぇぇぇぇ!!!


戻る