■アルター けいおん! 琴吹 紬■



メーカー:アルター
原型製作:無銘氏
スケール:1/8



アルターの「けいおん!」シリーズよりキーボード担当のおっとりお嬢様、琴吹 紬が登場。
前々からこのシリーズはフィギュアのみならず楽器の造型にも力は入ってましたが、今回のキーボードは特に際立って緻密な作り込みになっていて感心しました!





制服姿で軽やかにキーボードを弾くムギちゃん。
とてもにこやかな表情で弾むように鍵盤を奏でる姿に、見ていて凄く惹かれますねー。
付属のキーボードの造型がまたリアルで凄過ぎだわ。


台座はキーボードのロゴイラストと名前が入ったシリーズ共通の物。







見ているこちらまで「ほんわか」してくるような優しい微笑みを浮かべるムギちゃん。
トレードマークのたくわん眉毛もチャーミングです♪
ぽっちゃり体型なムギちゃんらしく、ほっぺがふっくらしてるトコも可愛らしい。


弾むように鍵盤を奏でるムギちゃんに合わせて後ろでふわっと広がるロングヘアーが綺麗。
毛先のほうで乱れる感じやグラデーションの入った塗装が見事ですねー。
本当に「ふんわり」として柔らかそうに見えます。


キーボードを弾く指先がとても柔らかそうな表現でこちらも見事。




今回、ある意味フィギュア以上に注目を引くのがこのキーボード。
鍵盤から各種スイッチ類のディテール、液晶ディスプレイから真空管まで作りこんでいて、その緻密な造型には感心させられるばかりです。



後面は端子の接続部や注意表示まで再現。



ジョグダイヤルからスイッチに調整つまみは本当に押してしまいそうな緻密さ。
クリアパーツの中に真空管まで入ってる細かさには恐れ入りました。(笑


中央の液晶ディスプレイの所も特筆ものの出来栄え。
リアルに液晶表示されているのかと見紛うようです。


演奏曲名に「Cagayake!GIRLS」と表示されてる細やかさにはもう脱帽です。



軽音部では澪の次に巨乳なムギですが、このフィギュアではそんな造型にはなってないですね。(笑
ウエストも程よく引き締まっててとても「ぽっちゃりさん」な感じはしません。上半身までは。





上半身とは違い、とってもムチーリとした下半身。
特にフトモモのムチムチさ加減は「ぽっちゃり」どころの話じゃない。
チラリと見せ付けるかのようにひるがえるミニスカから覗く生フトモモとパンチラには興奮を禁じえません。(///




お嬢様、なんとはしたない。(お前が言うな
ムッチムチの下半身なのでぱんつからはみ出ているおしりや、白いフトモモがやけにえっちぃです。(///
ポーズのせいで真下から見ると股を開いてるかのように見えるのがまたエロい。



ムギちゃんはデルタゾーンまでぽっちゃりさん!(何
ぱんつの際とフトモモの間のくい込み肉がエロ過ぎるだろう!(///









ねんぷちムギちゃんと伴奏的な。


・・・ウチの撮影スペーズじゃ次の律っちゃんは絶対に入りきらないな。(苦笑


戻る