■アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳■



メーカー:アルター
原型製作:乙山 法純氏
スケール:1/8



アルターよりアニメ第2期も製作決定している「ストライクウィッチーズ」のヒロイン、宮藤芳佳のフィギュアが発売に。
他のメーカーからも立体化されている人気のストライクウィッチーズですが、アルターからはこれがシリーズ第1弾となります。
ストライカーユニットを装着して機関銃を構える姿が、勇ましいと言うより可愛らしさのほうが溢れてる感じの芳佳になってました♪





小説版「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」の表紙イラストを元に立体化。
小さな身体に不釣合いな機関銃を構え、ストライカーユニットで大空に飛び立つ芳佳。
島田フミカネ氏がキャラデザという事で、「メカ娘」で女の子が戦闘機や戦車のパーツを足に履くというコンセプトは見知っていましたが、
アニメとして動いてる姿を見ると、やはりブッ飛んでるデザイン&設定だなあと改めて感じたり。(笑







丈の短いセーラー服の下に紺のスク水姿という、古き良き時代の大和撫子な女学生の服装を再現。(嘘


台座には芳佳のパーソナルデータが記されてます。



まだまだ幼い顔立ちの芳佳。
桜色に染まったぷくぷくしたほっぺと、まあるく開いた口元が可愛らしいです♪


魔力を発動したときに生えてくるワンコな犬ミミとフサフサした尻尾が、実に可愛らしい。


芳佳の武器「九十九式二号二型改13mm機関銃」。
アルターらしく、細部のディティールまできっちり作りこまれてます。
照準器は折りたたみ可能。







芳佳のストライカーユニット「零式艦上戦闘脚二二型」。
こちらも機関銃と同じく細かくモールドやスミ入れが入っており、メカニックの硬質感が良く出てますね。


ストライカーユニットのプロペラは停止状態のブレードタイプと、回転状態を再現したエフェクトタイプの2種類が付属しており、こちらはエフェクトタイプでクリパ−ツが使用されてます。




停止状態の3枚羽のプロペラ部分にも同様にクリアパーツが使用。


真横から見ると戦闘機の形そのまんまですね。(笑



セーラー服の下でほんのちょっぷりだけ起伏が感じられるジャパニーズスモールちっぱい。
おっぱい星人の芳佳だけど、自分自身はナインペタン。(笑




パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(※スク水です
やっぱスク水は紺色に限るな!
セーラー服のすそからぷりんとはみ出たぷりちーなおしりが、かわエロい。(///
シッポ用に穴が開けられてるトコからチラッと肌が見えてるのがええね。




おしりを包み込んでくい込むスク水の皺の入りがたまんねー。(フンスフンス
ちょうどデルタゾーン周辺だけ、明らかにこんもりと盛り上がってるのが性的過ぎます。(///
こう・・・手のひらを当ててすっぽり覆ってみたいというかなんと言うか。(爆

芳佳のかわいいおしりに、オレのやんちゃネウロイも撃墜王(ストライク)ですよ?(意味不明


戻る