■アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver.■



発売元:アルター
原型製作:倉本 育馬氏(ミリメートルモデリング)
スケール:1/6






モップを剣に見立てたように正面に構え、すっくと仁王立ちするメイドコスのセイバーさん。
ポージングだけ見ると、ホロウ本編の最終決戦でのワンシーンを連想させますね。
しかし、衣装って重要ですよね〜。
あの「燃え!」なポージングがメイドコスになったとたん、一気に「萌え〜♪」なポージングになるんですから。(笑




グッスマのメイドセイバーさんは可愛いらしさに特化した印象でしたが、アルターのほうは更に凛々しさをブレンドしたような素晴らしい造型になってますね。




輪郭はほっそりとした感じなので、凛としたイメージが強いです。
でも、口元に笑みが浮かんでいるので、柔らかい印象も与えるようになってます。
唇はリップを塗ったように塗装されているのが良いですねー。



指先は人差し指はスッとしてますが、他の指がちょっと丸っこ過ぎる所もあるかな?爪にはピンクのマニキュアが塗られたようになってます。
付属のモップはスプリングやモップ部分まで細かく造型されてて手抜かりなし。
ストッキング止めのヒラヒラや、エナメル調の靴の光沢感といい、細かい部分までクオリティが高いです。



紺色のメイド服がセイバーさんの控えめな胸にぴっちりと張り付いているような感じ。
おまけにパールが入った塗装なので、なめらかな光沢により陰影がはっきりとして、サイズ以上に存在感を示しております。(///


メイド服のヒラヒラの花びらの中に、ふたつのつぼみがひっそりと息づいているのを、我々は温かい目で愛でようではないですか。(何


大きく開いた背中から見える肩甲骨がせくすぃー♪


後ろからスカートとストッキングの絶対領域越しにモップを見てると、なんかポールダンスをしているようにも見えてくる俺の脳みそはもう終わってる。(ォ
それもこれも、エロティックにテカテカしまくるこの黒ストが全部悪いんやー。
ホント、膝や足首に細かく入った皺の表現といい、色っぽい事この上ないですわ♪




メイドセイバーさんは外面だけでなく、内面までお美しい・・・。
パンティーまでヒラヒラしまくりです。(///


腰の部分は接着されてて、取り外そうとするとちょっと力が要りますね。
スカート外すと隙間が出来ちゃうのが残念ー。(右は画像合成で隙間埋め)



スカート外すとちょっと隙間が空くのは萎えますが、パンティー丸出しで仁王立ちするセイバーさんの姿は、なかなかエロスなので個人的には満足です。(///
それにえっちぃパンティーをじっくりと鑑賞できますし〜。(笑


セイバーさん、フロントがふっくらしすぎです。
ひらひらでやわやわであわわ。(落ち着け
パンティーの裾がちょっと隙間が空いてるので思わず「中身見えるんじゃネ?」と覗き込んじゃったじゃないですか!(ォ


お尻はお尻で食い込みがクライマックスだし!
皺の表現が見事なので、パンティーの中のお尻の形が容易に想像できるというかー。(///



なんでこんなにやーらかそうに見えるように造型で出来ちゃうのか・・・。
原型師さんにはこれからも、目に見える箇所だけでなく、密やかな部分も思う存分こだわりを持って造型していただきたいです。(笑



モップの代わりにエクスカリバー(画像合成)を持たせてみたり。
メイドさんに武器の類は、萌えの観点から言うと良く似合いますよね。(笑


戻る