■アルター ペルソナ4 天城 雪子■



メーカー:アルター/アトラス
原型制作:齊藤史樹氏
サイズ:1/8


PS2ゲーム「ペルソナ4」より、初のフィギュア化としてヒロインの一人、天城雪子が発売に。





戦闘時にペルソナを発動させる時の、日本舞踊を舞うような優雅なポージングで立体化されてます。


台座はP4のイメージカラーの黄色が使用されてますね。
「P4」のロゴと、その下にスラッシュが何本かあしらわれたシンプルながらフィギュアに合った台座になってます。




髪の毛も一緒にふわりと舞っているような造型です。



凛とした表情でこちらをみつめる雪子。
ちょっと近寄りがたい雰囲気も内に秘めた清楚な印象。
原作キャラデザ再限度もかなり高いです。



ペルソナ4と言えばメガネがキーアイテムですが、もちろんフィギュアにも付属。
眼鏡自体は赤いフレームがもう少し細めのほうが、自己主張し過ぎないで良かったかなと。


おっとこれは眼鏡違い。


雪子は眼鏡無い方が美人さんですな。






ぞくっとくる流し目が色っぽさを感じさせます。
高めの鼻筋とルージュを塗った唇も良いですねー。


通常版と限定版で扇子のデザインが違うのですが、通常版はこの「花散里」Ver。




制服の上にカーディガンを着てる割りに、しっかりとおっぱいが強調されている造型が実に嬉しい。(///






ポージングに合わせて、スカートの裾もヒラヒラ舞ってるのでチラリズム的にグッド。(何
黒ストの艶かしさと合わさってなかなかの脚線美。




黒スト越しに見えるぱんつラインがエロス。
俺もセンセイ(主人公)みたいに黒ストの中を
天城越えしたいぜ…。(黙れ


今のところ、P4は雪子の次のフィギュア化情報が出てないと思うんですが、ぜひりせちーや直斗や菜々子ちゃんや肉…もとい千枝チャンも立体化して欲しいクマよ♪


戻る