■アルター けいおん! 秋山澪■



メーカー:アルター
原型製作:沼倉 としあき氏
スケール:1/8



アルターから「けいおん!」フィギュアシリーズ第1弾として、ベース担当の澪が登場。
主役の唯を差し置いてトップバッターをつとめる所に、彼女の人気の高さが伺えますねー。
正統派な制服姿で、しかもアルターから発売されるとあって、けいおん!フィギュアの決定版の予感がしていましたが、実物も期待通りの可愛らしさでした♪






OPよろしく桜が丘高校の制服姿でベースを演奏する澪。
いつもは恥ずかしがり屋の彼女ですが、演奏に熱が入ったのか元気よく跳ねるようにベーズを爪弾く姿がとても活き活きとしてます。


台座はレコードを思わせるような円盤状のクリアベース。
バンド名や澪の名前と楽器名等が記されてます。




ちょっと大き目のレフティ(左利き)用のベースを構える姿がキュートに決まってますねー。



少しはにかみながらも、まぶしい笑顔をふりまく澪。
少しつり目なはっきりとした瞳に細面な輪郭が澪の表情をよく捉えてますね。


あおり加減で見上げる視点が一番お気にの表情です♪
輝くような笑顔がホント可愛らしい〜♪



小物類にも手を抜かないアルターですから、レフティ用のベースもかなり造型のクオリティが高いです。
きちんと弦が張られているのはもちろん、木の部分に木目が入っているのが細かいなあと。
質感に安っぽさが感じられないのは流石。



ネックやピックを持った手の表情も良いですねー。
爪には光沢感のあるクリア塗装が塗られてます。
ただ、右手の指先に、少しでこぼこした所があったのが残念ポイントかな。



唯と律っちゃんが羨ましがった魅惑のボリュームな澪(お)っぱい!
制服に押さえられて若干控えめになってますが、それでもふんわりとした柔らかなカーヴを描いた胸元が伺えます♪




アニメ版キャラクターデザインのテイストを一番活かしてるんじゃないかと思うムチムチしたフトモモ♪
生足に黒のハイソックスという清楚なスタイルが、余計にムチムチ感をUPしてそそられますな。(///



アニメでは聖域だった女神の園(エデン)が今、白日の下に明らかに!
原作と違い縞ぱむじゃ無かったのはちと残念ですが、清純な彼女らしい飾り気の無い純白ぱんちーもなかなか♪




太もものムチムチ度が半端無いせいもあり、垣間見える純白おぱんつ周りのむっちり肉密度がとんでもねえエロスな事に。(///
明るく爽やかテイストな「けいおん!」なのに、こんなに性的でいーんでせうか!?(うむよし。






JAMP!


やはりアルター版が正統派の決定版となりそうだと思わせる、制服 澪フィギュアでした♪


戻る